猫はふるえている。

既婚子持ち&現在第2子妊娠中のOLの雑記

ビックポイントで月々のスマホ代を払う

2019/11/6

朝の準備

5:20起床。今朝ものんびりヘアメイクできた。シニョンにしようかと思ったけど、今日はくるりんぱ2回してハーフアップ。金の羽のバレッタをつけた。

朝はみんな寝ているのでドライヤーで前髪セットできないのが辛い。コテで巻くと結構ぐるんとなる。

朝の準備が終わって遊ぼうとパソコンでブログを数行書いたら楓起床~一人時間終了~。 

 

子育て:朝の準備

楓6:08起床。パソコンしてるとこ見られて自分もやりたいと騒ぐけど朝ごはん食べてからねと伝えたら一泣き。すぐ泣き止んで冷蔵庫へ。みかんが大好きでとりあえずみかんあげたら納得してくれる。ビタミンとれるし素晴らしい。

今朝はお皿にのせたものは全部食べてくれた。ようやくアンパンマンのチーズを食べてくれた。全部無くなったので買わないと!

 

ビックポイントで月々のスマホ代を払う

仕事終わりにまたビックカメラへ。

ビックカメラのポイントカードをネットで使いたいけど連携できてなかったので設定したもらおうと思って。でも結局、新規会員登録して終わった。

いま、2万円以上のポイントがあり、これでスマホ代を払いたいと思っている。

私はiijmioと契約しており、なんとiijmioは今年からビックカメラのポイントでスマホ代が支払える!

なんとか連携した。いま、月々の支払いが2千円前後なので1年強はポイント支払いで支払いで済む。ポイントを有効活用できてありがたい。

 

子育て:夕方編

楓を17:30にピックアップしてスーパーへ。今朝全部食べきったアンパンマンチーズとお惣菜でギョーザを購入。

夕飯が18:20からになった。楓が帰り道も変な声だして泣いていてお腹がすいていたのか今日はよく食べた。はじめてギョーザ食べてくれた。喜んで積極的に食べてくれて嬉しい!!野菜はいつも通り喜んで食べてくれるし、白米も100g食べきった。おかわりを欲しがったのでチーズを。今日はバランスよく食べてくれた。

 

でも夜は楓の機嫌が悪くなってお風呂→歯磨き→寝かしつけを流れるようにやった。ずっと泣いてた。眠いのか、保育園でママに会えなくてストレスがたまっているのかわからない。

 

楓が寝たあとは洗濯機の準備してマニキュア塗り直した。塗り直してる途中でたかパパ帰宅。9時過ぎで遅かった。

たかパパが夜ごはん食べてる間に保育園の役員の仕事でクリスマス会のポスター作成した。あっという間にできた。世の中にあるフリー素材、ありがとう。

 

たかパパとセゾンのアプリで遊んだ。

 

あとまたドミニック・ローホーさんの本を読んで、0時前に就寝。