猫はふるえている。

既婚子持ち&現在第2子妊娠中のOLの雑記

妊娠糖尿病29週目

朝の準備

4時半に目が覚める。眠くはないんだけど、でもあまり寝てないし、妊娠中で免疫力落ちるのも嫌だし布団のなかでごろごろ。

5:20に布団から出ようと思ったら楓に感づかれた。そのまま寝たふりして二人で布団からでたのは6:10くらい。朝きげん良かった~。部屋からでる前に、くろくまくんの絵本を読んだのが良かった!朝食食べるシーンをみて、自分も食べるとやる気になってくれた。

私の食パンを食べて、牛乳たくさん飲んで、野菜も食べて、チーズも食べて、柿も食べた。ありがたいー。食べてくれるって本当にありがたいー。

 

そのあとに洗面所でメイクしたけど楓は大人しく足元でレゴで遊んでてくれてのんびりメイクできたし!

今日はゲランのリキッドファンデ使ったけどなんかすごく良かった!最近はSUQQUばっかり使ってたけど冬はゲランなのかなぁー。メイク楽しかった。

リップクリームも使い終わってすっきり!

メイクコーナーを引き続きすっきりさせていきたい。

 

家をでる時間はいつも通りだった。楓を保育園に預けてからいったん家に帰って洗濯物を干して病院へ。

 

妊娠糖尿病

今日は糖尿病外来のグリコアルブミンの結果を聞く日。

 

結果は...

数値下がってたーーーー!!!

どんどん下がっていく!嬉しい!!

 

痩せてることもありカロリーも2100kcalまでとっていいことに。栄養指導もうけた。

 

栄養指導受けた後にコンビニでアメリカドックとハッシュポテトコンビニで買って食べた...。つい数字がよくて...。ドミニック・ローホーの本を読んでいるのに自制ができないねぇ。

 

夕方

定時ぴったしに仕事が終わって保育園のお迎えまで15分の猶予があったので会社のリフレッシュルームで15分だけ仮眠をとることにした。

...ら、寝すぎてしまったー。保育園に遅刻の電話して急いでお迎えへ。いつもより15分強遅くなってしまった。

 

楓は夜ごはんもよく食べてくれた。

お風呂のときは機嫌が悪かったけどそのあと機嫌が治って夜更かしさん。9時過ぎまで遊んでた。お布団に入ったらすんなり寝てくれた。

 

私はそのあとも読書。ドミニック・ローホーの本の続き。

 

たかパパがチーズケーキのお土産買ってきてくれた(^o^)