猫はふるえている。

既婚子持ち&現在第2子妊娠中のOLの雑記

妊娠35週目:妊娠糖尿病

久しぶりのブログ更新。

 

今朝は6時半に起床。楓にずっと手を握られていたので、

私が起きたと同時に楓も起きた。

今日は病院の予約が8:45なので、急いで朝の支度をして保育園へ。

 

先週の金曜日に楓が熱を出してから、食事の進みが遅くなった。

今日はにんじんとブロッコリー食べてくれなかった…。

朝ごはん足りているかなぁ。

 

病院にはなんとか間に合った。

妊婦検診で赤ちゃん順調。

今は2500gくらいで明日から36週目に入るのでもういつ生まれても大丈夫だよ~

と先生。

でも目標は来年の1月後半!楓と少しでも誕生日を離したい。

 

妊婦検診は問題なく終わったけど問題は糖尿病外来。

HbA1cの値がなんと6.6までアップ。

そりゃそうだよね~~~というくらい産休に入ってから

暴飲暴食をしてしまっている。

あとちょっとだとはわかっているのに、もう外食できないと思うと

色々食べ歩いてしまう。

 

このあとも美味しいパスタ屋行ってしまったし。

 

眼底測定までしたのに食欲をおさえられないという。

もっと深刻にならなくては…と思いつつも7月からずっとだと

息切れしちゃうよー。