猫はふるえている。

既婚子持ち&現在第2子妊娠中のOLの雑記

妊娠33週目:妊娠糖尿病

今日は病院の日。

妊婦検診も問題なく、妊娠糖尿病もこのまま逃げ切れそうな数値ですねーということだった。ここ最近、暴飲暴食しているので次の検査でひっかかりそうではあるのだけれどね…。えへ。

 

今日もまた銀座までブラブラしてきた。

 

一蘭のラーメンを食べて、

無印良品行って、

松屋銀座のコスメデコルデでネイルエナメル買って、

TOKYU PLAZAの地下のTHE CITY BAKERYでパン食べた。

 

食べすぎて苦しくなった~。

 

いったん家に帰ってきて昼寝して、楓を保育園までお迎えに。

今日は図書館に行った。

昨日の家出少年がまた公園にいる可能性もあり出会うのが怖くて…。

 

消防車の本、飛行機の本、みかんといちごがでてくる本を選んでいた。

好みがわかりやすくて面白い。

 

みかんの本のおかげで、帰ってごはん食べよう、家にみかんあるよと

楓を誘ったらあっさりと帰る準備してくれた。

みかんに感謝。

 

お風呂も最初誘った時は嫌がったけど根気強く誘ったら観念してくれて、

入ってくれた。おかげでずっと寝るまで機嫌良かった。