猫はふるえている。

既婚子持ち&現在第2子妊娠中のOLの雑記

たくさん寝た日

いつもより起床時間が遅く、7時半に楓に起こされた。

そして12時半から15時半まで3時間も楓と一緒に昼寝…。

たくさん寝た日。

今日は何をしたかなぁと振り返ってみると、

 

午前中は、

楓も同じくらいたくさん寝たのでとても機嫌よくって、

楓がおままごとで遊んでいる横で本を読んでいられた。

 

読んだのは、↓これ。失敗だったかな~。

本当に必要なものはすべて「小さなバッグ」が教えてくれる (ミニマムリッチシリーズ)

本当に必要なものはすべて「小さなバッグ」が教えてくれる (ミニマムリッチシリーズ)

 

 

最近図書館で色々とミニマリストの本を借りて読んでいる。

色々読んだなかで、ドミニック・ローホーさんの本が

一番文章が美しくて好き。すごく上品。

読んでいて丁寧な時間を過ごせているなぁと思える。

 

楓のお昼ご飯はカレーでもりもり食べてくれたのでお昼時間もスムーズに過ごせた。お昼寝は嫌がってはじめ泣いてたけどあっという間に寝てくれた。

 

15時半に起きた時もとても機嫌よくて、たかパパも起きていて、家族3人のんびり一緒に過ごせた。

 

夜ご飯は18時過ぎに3人一緒にとれた。いつも楓だけはやめになることが多いんだけどね。

 

今日は良い時間の使い方をした気がする。

 

ちょっと寝すぎのような気もするけど…。

 

あと、本革のシステム手帳に憧れすぎてしまい、ずっとネットサーフィンしている…。

 

システム手帳はカバーもリフィルも高いからいまさら手は出せないんだけど。

インスタで他の人の見ているだけで楽しい。