猫はふるえている。

既婚子持ち&現在第2子妊娠中のOLの雑記

自分で自分の機嫌をコントロールできなかった日

5時半起床。簡単にメイク。

昔の子育てdiaryを清書。良いやつをかったけど続かなくて空欄のページがたくさんあるので第2子の時も同じdiaryをまずは使いまわす予定。

続けられそうだったらちゃんとしたの買うか清書するか悩む。

 

楓は遅起きで6時半に起床。

でもすっごく機嫌悪くてずっと泣いている~。

朝ごはん用意したら機嫌直ったけどお腹すいてたのかな。

今日も一日よく食べた。

 

今日は食洗器をキッチンに取り付けられるか見積もりにきてもらう日。

無事にサイズはOKということで、購入しようとワクワクしてたら、

冬にむけて1万5千円も値上がりしてた…。

これってすべての家電が冬にむけて値上がりしたのだろうか…。高い…。

2月まで我慢しないと安くならないかな~。残念…。すぐ欲しかった…。

 

あまりにショックでこの日は私は一日機嫌が悪かった。

なんか体はだるいし眠いのもあるし。

たかパパは最初から食洗器買うのに乗り気じゃないし。

 

アウトレット情報をたかパパがみつけてきて、

私が電話かけたけど結局へこみがあるやらで買うの見送って

電話代だけもったいなかった…。

 

楓もあまり機嫌良くなかったかも。

2時間強とよく昼寝はしたけど起きた後はずっと大泣き。

なにか食べる~?あそぶ?と聞いても泣いているので

しばらく放置することにした。

そしたら泣いて満足したのかやっと抱っこで泣き止んでおやつタイム。

よく食べた。

 

夜ご飯はたかパパがぶり大根と豚バラとたまねぎの炒め物作ってくれた。

とても美味しかった。

 

楓を8時半に寝かしつけて私もそのまま就寝。

なんか体が辛かったなー。

なにより自分の機嫌がコントロールできなくてずっと落ち着かない。

イライラしていた。

ドミニック・ローホーの本読んだのに自制ができない…。