猫はふるえている。

既婚子持ち&現在第2子妊娠中のOLの雑記

カーディガンとワンピを捨てた

楓6時起床。お水飲んで、牛乳たくさん飲んで、野菜ジュレ食べて、クロワッサン1個強食べた。

とても、元気。具合悪いのが昨日だけで良かった。機嫌もとっても良い。

 

台風、7時半の段階では雨がふってるけど、風もまだそこまでだし、雨音もすごくない。これからかな。

 

18時頃、風で家が揺れた。びっくり。

 

昨日捨てるか悩んだカーディガン。

捨てる決心がつきました!


f:id:lemonme:20191012201118j:image

これ。写真でみると汚れてるのがわかる。白のカーディガン便利でたくさん着た。でも生地がもうだめになってるとたかパパに言われた。

アクリルとナイロンじゃだめだよ、素材を見て買わないと、

と言われた。

いままで素材を見たことなかった。じゃあどんな素材を買えばいいのかわからない。

ジョンスメドレーのカーディガン買えばいいのか。

 

f:id:lemonme:20191012203408j:image

このワンピースも捨てることにした。

母が前回妊娠時にマタニティの時にいいんじゃない?とくれて、前回は一回着て、今回は夏の間一度も着なかった。ウエストがしまった服が好きなのでマタニティの時に着ないんじゃたぶんずっと着ない。貰った物で心苦しいけど捨てた!ありがとう。

 

 

この他に、メルカリにコートと値札付きのままの半袖カーディガンを売りに出した。

 

洋服はもっと捨てられるのありそうだけど中々決心がつかない。子育てしてると洋服を全部出して吟味する時間もないし。

 

少しずつ捨てて増やさないように頑張らないと。