猫はふるえている。

既婚子持ち&現在第2子妊娠中のOLの雑記

あまり誕生日と関係のない行動ばかりの1日

楓、6時半に起床。嬉しい!今日は私の誕生日。もうこれが最高のプレゼントです。ありがとう。

 

今朝はもも缶を開けてあげたら楓大喜び。たくさん食べてくれた。国産のもも缶だけど100円で購入したもの。

 

さて、ミニマリストを目指す最近。まず朝起きて、昨晩布団の中で捨てようと思ったもの捨てた!

 
f:id:lemonme:20191006094138j:image

日経womanの付録の万年筆捨てました。

万年筆は結局kakunoの黄色しか使っていないので、白くて可愛いけど...捨てた。

 


f:id:lemonme:20191006094333j:image

そしてこちらは最近買ったアコヤ真珠のピアス。

ずっと欲しくて機会を伺っていたら、13,000円のものが半額で売られてた。あれ、これってもっと安くなるんじゃない?と思って、6千円にしてとお店にお願いしたらあっさり6千円で買えた。もっと安くできたかも!値引きがあっさりいくと欲がでてしまう。

 

f:id:lemonme:20191006095625j:image

前から持っていた淡水パールのネックレスと粒の大きさもほぼ一緒で良かった。冠婚葬祭で使える。色が若干違うけど(そもそも種類も違う)みんな人のものなんて気にしないでしょう(゚ε゚)

 

f:id:lemonme:20191006094829j:image

そしてちゃんとした真珠のピアスを買ったら捨てようと思っていたもの。大きさバラバラの片方だけのイミテーション真珠のピアス。

ピアスホールが3つあるので片方だけでも…、と思ってとっておいたけど、ちゃんとしたのを購入したのでこれを機会に捨てました。

 

個数でいえば2-3=-1で減っている...。目指せミニマリストととして正しいよね...。

 


f:id:lemonme:20191006095246j:image

あとは持っているヘアアクセサリーを集めて...、使っているものと使っていないものをわけた。

 


f:id:lemonme:20191006095524j:image

すぐに捨てる決心がついたもの。


f:id:lemonme:20191006204702j:image

シュシュは洗濯してみて、やっぱり使わない!と思ったもの2つ捨てた。

 

あとは使っていないけど売れそうなヘアゴムがあったので早速メルカリに出品☆なんとすぐに2万近くで売れた。それでも発送料やメルカリに売上金一部とられたら-1,700円www

やはり欲がでてしまう。中古を売ったのに。

 

あとは使ってないカバンも出品。強気の値段設定でだした。売れるかなぁ。

 

昨日出品したマニキュアは1つ売れた!マニキュアは郵便局がだめなので宅急便コンパクトで。

 

宅急便コンパクトをはじめてファミマから送った。便利だなぁー。

 

着々と物は減っていってる!

がんばるぞー。