猫はふるえている。

既婚子持ち&現在第2子妊娠中のOLの雑記

乾燥の時期、荷物を増やすかも

6時起床。楓を起こさずに寝室から出られた☆のんびり身支度できる~。

 

ということで、久しぶりに


f:id:lemonme:20191007081705j:image

ロゼットのゴマージュしました。

さっぱり。

週2、3回と書いてあるのに全然実践できないwww

 

今朝、爪をみたらマニキュアに布団シワもついてなくてキレイな状態で嬉しかった。先週はopiのパッションを塗ってシワがついてしまって悲しかった。

 


f:id:lemonme:20191007082150j:image

NAILSINKのイルミネーター塗りました。


f:id:lemonme:20191007082244j:image

白に青いパールでキレイ。でもちょっと冬っぽい。

来週は秋っぽい茶色系塗りたい。

 

楓、6時半に起床。昨日椅子から落ちてぶつけたおでこが痒いみたいで泣いて機嫌が悪かった。朝ごはんもあまり食べず。「いないいないばあ」を見ながら梨を少し食べた。牛乳飲まなかった。寒くなったので長袖シャツ着せたら怒ってた。保育園大丈夫かなぁ...。

 

1日1捨てとして、前に使ってた蓋の壊れた水筒を捨てることにした。

f:id:lemonme:20191007175543j:image

同じ容量の別の水筒を今使っているのでもうこの水筒の出番は一年くらい無かった。たくさん使ったので捨てられなかった。今までありがとう。

 

そんな事してたら、アクセサリーや時計を身に付けるのを忘れ、口紅塗るのも忘れ、家を出てしまった。ショック。月曜日は何かしら忘れる...。

 

鞄を軽くするため今は化粧ポーチを持ち歩いていないので会社に行かないとリップクリームも口紅もハンドクリームもぬれない。乾燥する時期だしやっぱり鞄に入れておこうかなと思った。