猫はふるえている。

既婚子持ち&現在第2子妊娠中のOLの雑記

黒のマステ購入

目が覚めたら6:38!わー!私が目が覚めたと同時に楓も目覚める。...機嫌が良い!ラッキー!

 

抱っこをせがまれたので抱っこしてキッチンで朝ごはんの準備。楓の好きな白いごはんとふりかけ、とうもろこし、梨をだして、私はいつもの妊娠糖尿病メニューをだして、二人で並んで一緒に朝ごはん。

楓ずっとご機嫌で楽しい朝ごはんでした。楓がフォークで私にサラダを食べさせてくれた。美味しいね、Buono!のポーズでほっぺたを人差し指で押し合った。なんて幸せな朝食の風景。しかし時間はない。

 

でもこういう日に限って翌日の洋服の準備等してあってりして、パパッと準備できた。昨日つけ忘れた時計もアクセサリーもバッチリ身に付けられた。

 

とってもスムーズに家を出られた。

 

しかも電車で席を譲られずに空いてる席に座れたー。すごいー。

 

最近はお腹も目立ってきて、席を譲ってくれる人も多くて本当に助かりますありがとうございます。昨日も譲って頂きました。お腹はまだそこまで重くないけど揺れでバランスがとりづらい時があるので座れると不安な気持ちがなくなります。ありがとうございます。

 

今日から鞄に新しい荷物が増えました。

リップクリームとハンドクリーム兼用のチューブ。

オーストラリアではポピュラーな商品らしい。たかパパのメルボルンのお土産。小さいので持ち運びに良い感じです。

 

今日は1日1捨で思い付くものがない。

そして、新しく買ってしまったもの。

黒のマスキングテープ。

 

この他にも、銀と金があってそれも買おうとしてしまった。今のところ黒の用途はバッチリ決まっているけど、銀と金はただ欲しいだけなので、我慢。前なら衝動買いしていた。

 

あと他にも欲しいマスキングテープがあったけど、それは売って無かった。

この水性ペンでかけるマスキングテープが欲しい!

今度また別の文房具屋等で探してみたいと思う。

 

そんなわけで新しく買ったので何か捨てなくてはと思っているのだけど...。ウーム。

今日はどうしても見当たらない!

 

 

夜はたかパパが9時頃子供部屋覗いた。楓はすでに寝てて私は添い寝しながらケータイいじってただけなのでリビングを出て、食洗機やドラム式洗濯機の購入の話しをした。

我が家のキッチンだと食洗機は小さいのしか置けなさそう。かなり場所とるのね。

ドラム式洗濯機は大丈夫そう。でも高い。本当に洗濯が楽になるのかな。

 

話しながら購入したばかりの黒マステに白ペンで文字を書き込んでファイルのラベル作りした。本当は字が上手くないのでテプラが理想だけど高い。