猫はふるえている。

既婚子持ち&現在第2子妊娠中のOLの雑記

ニューオリンズトライアル

楓、6時前に起床。昨日は早く寝たので仕方ないかな。たくさん寝ました。

朝起きたら台風過ぎてた。我が家は何事もなかった。でも外の様子がよくわからないし、ニュースの内容はこわい。

 

楓は朝ごはんを食べては遊んで食べては遊んでといった感じ。最終的に量はちゃんと食べていたかな。牛乳すごい飲んでた。

 

今日の1日1捨!


f:id:lemonme:20191013085110j:image
前使ってたカードケース。何故かボロボロになってもとっておいてた。これはもう捨てることに!


f:id:lemonme:20191013085220j:image

さらに靴下。ずっといまいちだと思ってはいてなかったもの。

 

さらにさらに写真は取らなかったけどバレエグッズを少し。ピンクのモコモコのレッグウォーマーとパンツのセットと発表会用の下着。場所をとってたのでかなりスッキリした。

 

メルカリに出品していたマニキュアも4本売れた。

 

なんとか物を減らせている!ミニマリスト見習って頑張りたいと思います。

 

今日は楓と15時頃から公園で一時間遊びました遊びました。子供たくさんいた~。昨日が台風で外にでられなかった分、みんなすごくはしゃいでいた。楓も遊具で遊具でたくさん遊んで楽しそうだった。帰るとき少し泣いたけどすぐ泣き止んで理解してた。

 

お昼寝も短くてお外走り回ったので7時には寝てくれた。嬉しい~。のんびり晩ごはんのハンバーグ(たかパパ作)食べることができた!

 

1本映画も映画も観た。

ニューオリンズトライアル

面白かった。

たかパパの一番好きな映画だそう。

途中でマニキュア塗りながら見ようとしたら、それじゃ見れないでしょと言われて止められた。厳しい。

 

見終わった後、改めて塗ったマニキュアはESSIEAu Natural。

久しぶりに塗った。

微細パールがキッチンの電気の下で見たときキラキラしていて綺麗で嬉しかった。