猫はふるえている。

既婚子持ち&現在第2子妊娠中のOLの雑記

Amazon Echo dot 999円で購入

朝の準備

5時半起床。本当は5時前に起きていたけど、楓がすこーし起きてて、私が布団から出たら楓も完全に目覚めてしまうと思って中々出られず。今日は休日なのでノーメイクで自由時間は多いものの30分くらいしかパソコンで遊べず。写真の整理を進めた。でもなかなか進まない…。整理したら、フォトブック作りたいんだけどな。

 

子育て:午前

楓は6時10分に起床。笑顔でリビングに出てきて可愛かった。

二人で、一昨日届いたこどもチャレンジのおままごとセットみたいなので遊んだ。

7時前に朝ごはん。

小さく握ったおにぎりたくさん食べてくれた。

ブロッコリーも小さいの一つ食べたしとうもろこしもよく食べたし、

あと私のコーンクリームスープを奪って飲んでいた。塩分多めだけどいいのかな。でも久しぶりにしっかり朝ごはんをとってくれて嬉しい。体調だいぶ回復してきたのかな。

 

楓も機嫌が良いのでパソコンで遊べるかな~とパソコンの前に座ったけど、楓も一緒に座ると寄ってきた。だめかー。邪魔するー。

 

そして、そのまま機嫌が悪い状態へと突入。

たかパパが起きてきてもご機嫌ななめ。

今日はたかパパが病院へいく日なので、一緒のタイミングで家をでて、駅までたかパパをお見送り後、公園で遊びました。

「おでかけしようか!」と声をかけるとあっという間に機嫌が直った。

ここ最近、「ビ!ビ!」(ベビーカーと言いたい)と言ってベビーカーに乗り込んでくれる。可愛いし楽ちん。

今日はほぼずっとブランコに乗っていた。1時間弱ブランコ…。あんなに揺れて大丈夫なのかな。

11時まで遊んで、帰りのベビーカーであっという間寝てしまった。

 

お昼ご飯

私はセブンイレブンの鍋焼きうどんをお昼に食べた。

久しぶりのうどんー。昨日、HbA1cの値が下がっていたので、油断して食べたら2時間後血糖値127…。120超えちゃいけないのに、超えてしまったー。うどんダメだった。6分割食しないといけないのに、きっちり炭水化物とってしまったから仕方ないか…鍋焼きうどんのおもちもしっかり食べちゃったし。

 

子育て:お昼

楓、何度か起きつつも横で添い寝したらまた寝始めて、結局14時まで寝てた。

けど起きた時が大変。

はじめて癇癪っぽい状態になった。

お腹がすきすぎて変になってしまったと思われる。

公園から帰ってお昼ご飯のはずが寝てしまって、

いつも14時からおやつの時間で、

2食分食べてない。

牛乳進めたけどなかなか飲んでくれなくて本当に本当に大変だった。

 

牛乳飲んでうどん少し食べて柿食べたらようやく落ち着いた。

その後はずっとご機嫌。

 

子育て:夕方

一緒にスーパーにお出かけにいって林檎を買ったら、林檎も喜んで食べてくれた。

夜ご飯もお米をたくさん食べた。

他のものはなかなか口にしてくれなかったなー。

 

1日1捨

最近実行できていない。

ここ3日、お風呂後にパックをしていて在庫を減らしている。顔にペタッと貼った後に子供の体をふいたりボディクリーム塗ったりできて結構いいかも。乾燥していた肌も透明感でてきた。このままガンガン在庫を消費したい。

 

Amazon Echo dot

昨日、たかパパが買ったけど私も買うことに。

999円とキャンペーン中なので高級なシャープペンより安い。

アメリカ人は各部屋に設置しているみたいなので、我が家も、リビング以外に設置を検討したい。活用できるかな。楽しみ。