猫はふるえている。

既婚子持ち&現在第2子妊娠中のOLの雑記

親戚が遊びにきたよ

朝の準備

2時半起き。昨日は昼寝もして、子供と同じタイミングで寝て、寝過ぎて変な時間に起きて眠れなくなったので、布団から出て用事を済ますことにした。お洗濯して、果物切って、マニキュアも塗って。今回のマニキュアの色があまり手にあわなくなってきたのでメルカリで売ろうと思う...。残念。そのあと、刺繍を進めた。チェーンステッチ難しいよー。

 

子育て:朝の準備編

楓6:10起床。私も結局その時間まで寝れずに起きてた。朝ごはん可愛いプレートにしたのにブドウしか食べてくれなかった~。今日は、割と一人遊びしてくれたので刺繍糸の整理した。

 

子育て:お昼

お昼ごはん10時からになった。朝はブドウしか食べなかったから...。素麺茹でてペロリと食べた。にんじんも食べてくれた。お豆腐はダメだった。11時に昼寝スタート。私も一緒に寝た。

 

親戚が遊びにきた

私は12時半に起きて急いで準備。ヘアメイクしたりお昼ごはん食べたり部屋の片付けしたり。楓は13時に起きた。たかパパが見ててくれた。途中からタブレット渡してたけど...。

義母と義理の姉と子供達が遊びにきたよ。家の中で遊んだあと、公園にいって遊んだ。

楓は従兄の影響でデュプロにはまって一日中すごい集中力で遊んでた。

 

1日1捨

キャミソールとチューブトップを捨てることにした。ただメルカリにだすか悩み中。メルカリ便利だなぁ。