猫はふるえている。

既婚子持ち&現在第2子妊娠中のOLの雑記

年間の写真の整理をした

朝の準備

五時半起床。のんびりメイクできました。アラームで月曜日持っていくものをセットしていたお陰で忘れ物なく出発できた。忘れる所だったので大事だわー。

 

子育て:朝の準備編

楓6時半起床。今朝も機嫌良い。ちょっと咳と鼻水有り。食事はフルーツとブロッコリーとハイハイん1つ食べた。あとは食べず。

 

出発時間遅くなってしまった~。

 

洋服の話

いつもの黒のワンピースにベージュのロングカーディガンを羽織った。寒すぎない今の時期ちょうど良い。オフィス内も月曜日はビルが冷えているのでカーディガン羽織ったままでちょうど良かった。

ワンピースはノースリーブなのでカーディガンが直接腕にあたる。ちょっとチクチクするけど素材何かなと見たらこれも化学繊維オンパレードだった(!)。いかに何も見ずに買ってきたかがわかる。まだあまり着てないので状態は綺麗。安い!と思って買うのはだいたい化学繊維なんだなぁ。

 

午後休の話

15時から病院で麻酔学級を受けるので午後休をとった。二時間弱だけど自由時間があるので何しよう悩む。やりたいことはたくさんある。刺繍を進めたい。また一から刺そうかと思っている...。あと裁縫箱の整理もしたいし、針ケースも作りたい!ブログの記事の整理もしたい!フォトブックも作りたい。

 

...結局、パソコンの写真の整理で時間を使いきった。

 

麻酔学級の話

前回と同じ話しだったので流し聞き。日記帳の整理して楽しい時間を過ごした。

 

子育て:夕方編

麻酔学級終わってそのまま楓を迎えに行った。37度7分の熱があると!公園寄って帰ろうと思ったけどまっすぐ帰ることにした。

帰ってすぐにごはん食べたいというので、急いでお素麺茹でてあげた。あと柿をたくさん食べた。19時半には子供部屋に入ったけどなかなか寝なかった。寝るのに21時までかかった。私の方が眠くなってしまったよ。

 

写真の整理・フォトブック準備

年間のフォトブック作りたくて写真の整理を進めた。かなーり時間かかった。パソコンで編集はなかなか時間とれないのでスマホでやるつもり。まだまだ整理足りないので頑張らないと。