猫はふるえている。

既婚子持ち&現在第2子妊娠中のOLの雑記

手帳の整理

朝の準備

5時前起床。のんびりヘアメイク。昨日は、髪を切ってもらってセットもしてもらったままで、髪がストレートで綺麗だったので結わかないで、ヘアアイロンをいれて下ろすヘアスタイルにした。

そのあとブログのアイコン作成にとりかかる。髪の色塗り終った。あとは小物の色塗り。キャラクターを女の子にしたけど、ライオンでも良かったかもしれない。

 

子育て:午前

月曜日から発熱していて、昨晩も38度あった。今朝は37度ぴったし。でも夜中もずっと咳が酷くて鼻水もずっとだらだらでているので、母に来てもらって楓を看ていてもらうことに。朝ごはんは色々出したけど柿しか食べなかった。

7:50に母着。私は会社へ。

日中は咳と鼻水がひどいもののずっと元気いっぱいだったらしい。熱も36度台。このまま治るといいな。

お昼に柿を2個弱食べたらしい。あとブロッコリーとチーズを少し。

 

服装の話

ユニクロのえんじ色のベロアワンピースと月曜日も羽織ったベージュのロングカーディガン。ロングカーディガン着回しできた。嬉しい。

 

手帳の話

粛々と書きなぐった内容の整理。今日の字はあまり綺麗ではない。日によって字が違う。昨日は調子良かったなー。

ロルバーンの手帳A5サイズがやっぱり欲しくなってしまう。でも1,300円くらいするので我慢!ルーズリーフで代用したい。

と、いうわけで思い立ってすぐにアマゾンでマルマンのA5方眼紙を購入。

名前のとおりとても書きやすい。

マルマン ルーズリーフ A5 5mm 方眼罫 100枚 5冊セット L1307H

マルマン ルーズリーフ A5 5mm 方眼罫 100枚 5冊セット L1307H

 

 無印良品のA5方眼紙は120円、こちらは286円なので値段はかなり違う。

無印良品のが断然安い。でも一度慣れるとはまってしまう。

 

マニキュアの話

シャネルのローズカシェ3度塗り。毎日一度塗りで進めたのに少し傷ができた。なんでだー。どうやったらツルッとワンカラーで濃くぬれるんだ。

 

子育て:夕方

時短定時ぴったしに会社を出発して16:10に帰宅。母とバトンタッチ。

バトンタッチした瞬間、楓の機嫌が悪くなる。うーむ。

18時に寝てくれたけどまた20時に起きて、22時まで遊んで一緒に寝た。