猫はふるえている。

既婚子持ち&現在第2子妊娠中のOLの雑記

今日も手帳の整理

朝の準備

4:50起床。夜中何度も目が覚めた。

のんびりヘアメイク。今日はハーフアップにくるりんぱした。ヘアアクセ何にしようと悩んだままパソコンで遊んでいたらつけるの忘れてしまった。今日は時計もピアスも忘れてテンション駄々落ち...。

 

子育て:朝の準備編

楓は今日も咳と鼻水がひどい。朝ごはんも食べず。たかパパに楓を看ていてほしいとお願いしたけど何もしてくれなかった。今日はこれにとてもイライラしている…。上手く言えないが、もう少し子育てに心を痛めて欲しい。この出来事のせいでアクセサリー類つけるの忘れたといっても過言ではない。

 

手帳の整理

今日も手帳の整理。手帳を日記として保管していて、いろんなところに書きなぐっているのをA5フォルダに雑多につっこんでいるので、それを整理整頓。

パンパンだったフォルダにだんだん余裕がでてきた。

1日1捨にカウントしていいのかわからないけど手帳整理でいらない紙はバンバン捨てている。本棚の手帳コーナースペースにも余裕が生まれてきている。

子供が生まれてから放置気味だったので嬉しい。

 

無印週間で欲しいもの

明日から無印週間!明日は午前は妊婦検診があってその後は時間があるので、無印までいろいろ買いに出かけにいけたらいいな。

無印の名品と思っているもの。

・ヘアクリップ

www.muji.net

・折りたたみヘアコーム

www.muji.net

ヘアクリップとヘアコームは1個づつ買い足したいな…と思っている。

そして、今使っている無印ではないものを手放したい。

それだけでストレスがかなり軽減されるのではと思っている。

 

子育て:夕方編

楓、思ったよりも機嫌もよく元気だった。ご飯あまり食べず。また素麺を欲しがったので茹でてあげた。2日連続素麺。それも茹でた分は全部食べられなかった。体調良くないの可哀想。時間がたつにつれどんどん機嫌悪くなっていって20時前からマックスで機嫌が悪くなったので就寝!!すんなり寝たので眠かったのかな。

私も添い寝してたら一緒になって寝てしまったー。

目が覚めたら23時半だった。久しぶりにお絵描きなどしたかったな。

起きたら食器など洗ってあって、片付いていて、たかパパに感謝。

朝プリプリ怒っていたが怒るの止めようと思った。

1日で心に余裕ができてよかった。