猫はふるえている。

既婚子持ち&現在第2子妊娠中のOLの雑記

半額でGAPのキッズ靴下購入。

朝の準備・育児

五時半起床。楓も5分後に起きてきてほぼメイクできず。しかも朝からわがまま三昧。構ってたら朝の準備できないので放置することにした。たかパパはまだ寝てて泣き声うるさくて可哀想だけど、たかパパだって夜更かししないで子供のスケジュールと同じように早寝早起きすればいいこと。

 

朝ごはんはちゃんと食べてくれた。チーズも最初は嫌がったけど一口だけ口に押し込んだら美味しいことがわかって全部食べてくれた。

オクラは大好きみたいで私のお皿から奪って食べてた。トマトも一口食べさせたらそのあとパクパクよく食べた。ブロッコリーは気分じゃなかったみたいで食べさせたぶんしか食べなかった。パンは私の食パンを少しだけ食べて自分のクロワッサンは食べなかった。

 

GAPと無印でお買い物

今日は仕事終わりにGAPへ。今月は誕生日で50%オフのクーポンがあったのでそれで楓の靴下を購入。GAPの厚手で質の良い3足組靴下1490円が745円に。1足248円。満足。

4足組と悩んだ。1足当たりの値段が4足組のが数円高かったのでやめた。

 

無印週刊もやっていたので無印良品も覗いた。ヘアコームとヘアクリップ買った。前持ってたものはこれで捨てる予定。使いやすくなって嬉しい。

A5の方眼紙ルーズリーフも欲しかったけど欠品してた。残念。

 

ロフトもブラブラした。手帳コーナー充実してた。モレスキンが欲しくなる。やっぱり素敵~。

 

育児:夕方編

楓のお迎えいってスーパー寄って帰宅は18時ごろ。急いで晩ごはんの準備。

今日はモモ肉塩味の焼き鳥を買ったのであげたけど、一口は頑張ってモグモグしたけど二口目はどうしてもダメだった。二口目は断念。一口食べたから良かった!

野菜はトマトブロッコリーほうれん草とうもろこし。全部よく食べた。とくにほうれん草はよく食べてくれて嬉しかった。白米は少し残した。アンパンマンふりかけの鮭嫌いなのかな。

そとあとパソコンで一緒にユーチューブみた。音が出なかったせいか機嫌が悪かった。

 

たかパパが19:15と早い帰宅!嬉しい。

まだお風呂に入ってなかったので楓と入った。ずっーーーと泣いてた。困ったなぁ。自分の髪洗う余裕なかった。

 

夜の過ごしかた

そのあとプラレールで少し遊んでから20:45くらいに寝かしつけ。私は35分タイマーつけてたので21:30に起きられた。すごく眠かったけどおむつに名前スタンプして、ロールパン食べて、またお風呂に入って髪を洗って、マニキュアが剥げてたので塗り直して(Eessie sugar daddy)まだ結婚できない男をたかパパとみて、寝ました。たかパパが洗い物やっておいてくれてありがたかった。

 

やはり食洗機欲しい。