猫はふるえている。

既婚子持ち&現在第2子妊娠中のOLの雑記

楓、ブランコに一時間乗る

2019-11-1(金)

6:08起床。計画的寝坊。ここのところ楓が一緒に早く起きてきてしまうので今日は一緒に起床しようと思った。

朝やっぱりぐずぐず。

3分ほどソファでくっついていたけどすぐに朝ごはんの準備。楓はパソコンの前に座りたがったけど朝はダメと伝えた。

 

朝ごはんはまぁまぁ食べてくれた。オクラは飽きたみたいで2個くらい食べておしまい。ブロッコリーとトマトは口にいれたら食べた。ご飯は少し食べて残した。シリアルも少し食べた。kiriのチーズは私の分も食べちゃって2つ。牛乳もたくさん飲んだ。満足したと思う。食べてる間に私は急いでメイクしたり隣に座って食べたり食べるの促したり。意外と効率的に時間が使えた。

 

今日の服装

レッセパッセの白のざっくり編み七分丈セーターとユニクロの黒のワンピースをあわせた。最近の定番。七分丈のセーターは着れる時期が短いのでガンガン着る。上着もデニム生地の七分丈ジャケット。意外と活躍してる。七分丈の上着、便利だけどまた買うか微妙だなぁ。服を減らしたいのでなかなか難しい。

 

職場を一時離脱してインフルエンザの予防接種を受けてきた。近くに安い病院があって良かった。職場でうけると3,850円。外の病院だと3,190円。でも補助金でるのであんまり意味なかったかな。

 

今日は保育園のお迎え後に公園に寄った。前回、ブランコに乗れなかったのを覚えてたのか今日はブランコから離れなかった。一時間ブランコに揺られていた。

 

夜ごはん、鮭一口しか食べてくれなかったー。保育園では完食してるのにな。お素麺や焼おにぎりはよく食べてくれた。