猫はふるえている。

既婚子持ち&現在第2子妊娠中のOLの雑記

1年間筆記具買わないチャレンジ

朝の準備

明け方、楓がボリボリ体を掻いている音で目が覚める。暗くてどこを掻いてるか、始めはわからない。どうやらお腹みたい。ボタンを外して直にお腹を掻きむしっている。止めさせてボタンをまた留めて寝かしつけたのが5時頃。ようやく寝たかなと思うタイミングで私は布団をでたら気配で楓も起きてしまったのが6時前。

かなーりうるさい中でメイクやら朝の準備することになりちょっとウンザリ気分。朝から機嫌が悪くてうるさかったなぁ。

楓が朝ごはんを良く食べてくれたのが救い。今日は思ってたより寒くて(14度?)、上着の準備を家を出る前にするなど準備不足があったけど早めの時間に起きていたので余裕をもって家を出られた。

 

服装

久しぶりに七分丈のデニムジャケットを着た。何気に出番が多い。

 

1日1捨

小物ばかりだけど捨てられてスッキリ嬉しい(^o^)

クレンジングは2013年から愛用しているピュアクレンジング。

半年に一度のラージサイズが販売されるときにまとめ買いをしてもう7年目突入~。

 

ボディクリームはジルスチュアートのもの。

サンプルでもらった物を妊娠して膨らんでいるお腹にぬりぬり。妊娠線予防。まだ7ヶ月なので気休めでぬる。臨月前には専用のを使ってちゃんと予防したい。

 

ジェットストリームほぼ日手帳2014を買った時に付録でついてきた軸を使っていて、太さが気に入っていてよく使っている。ただデザインがあまり好きではないので新しいのが欲しいな~とつい思ってしまう。フリクションも最近はあまり好きではなくて使ってないけど替芯がめちゃある。

筆記具は一生分ある。

そこで、1年間は筆記具を買わないチャレンジをしようと思う!

 

1年間筆記具買わないチャレンジ

ジェットストリームの黒の替芯は予備が一本だけあったので今のところそれを補充。

フリクションも替芯たくさん持っていて、替えたらインクがでなくて(T_T)(左利きあるある)また替えて、2本目は問題なく使えたのでとりあえず落ち着いた。

また使い終わったらぺんてるのアイプラスのかわいい軸・芯を買いだめしてしまっているので、それを活用したい。

 

子育て:夕方編

お腹をかきむしっていたので病院に連れていって診察して貰った。ヒルドイド軟膏を処方して貰った。あとは咳だけ続いていたので咳止めの薬。EPARKで電子お薬手帳に忘れず記入!

帰ってきたらメルカリで買った楓用お洋服がたくさん届いていた。楓が早速着替えたそうにしていたので気を紛らわすのに苦労した。

晩ごはんでなんとかつる。今日もたんぱく質とらず。野菜やフルーツはよく食べる。白米も食べてくれた。ソーセージとか子供好きなんじゃないの~。