猫はふるえている。

既婚子持ち&現在第2子妊娠中のOLの雑記

セリアのメッシュケースは名品

朝の準備

6時起床。楓にばれすに布団から出られた。楓は20分後に起きてきて洗面所に来た。私はほぼヘアメイクを完成してたのでセーフ。のんびりスキンケア出来て楽しかった。

楓の朝ごはんにうどんだしたら全部食べてくれた。最近ずっと家では食べなかったトマトも食べてくれた。

 

服装の話

紺のノーカラージャケット羽織った。今年着用2回目。首もとが寒かったので鞄に巻いてたスカーフを首に巻いた。普段そんなことしないのでスカーフの巻き方を電車の中でネット検索。

 

お裁縫の話

昨日の夜に100均で買ったメッシュケースを縫って直した。プラレールの線路を入れる用に最近買ったばかりなので直せて良かった...。

ついでに楓の穴の空いたズボンも刺繍で補修しようとしたけど伸びる素材のため上手く刺繍ができなかった。今日やり直したいなーと思って、どう直そうか思案中。

今のところ、フェルトに刺繍してから、フェルトをズボンに縫い付けようかなと思っている...。今度は上手くいくといいなぁ。

 

お仕事の話

午前中忙しかった...。席替えしたばかりなのでまだ机が綺麗なのに癒された。維持したい。

 

収納の話

我が家には、お裁縫道具がたくさんある。刺繍糸や毛糸が主で生地はあまりない。毛糸と刺繍と普段の裁縫道具が色んな所に点在しているので1ヵ所に集約できればしたいな...無理かな...過ごしにくいかな...。

毛糸は紙袋に収納しているものもあるので、もっとどうにかしたいなと思ってセリアまで収納の袋を買いにいってみた。

収納関連グッズは買わない方が家が片付くみたいだけど、裁縫道具は胸がときめくので大事にとっておきたい。

セリアで無事に欲しいと思ってた黒のメッシュケースをゲット。

これはオススメ商品です!

色は4色展開。モノクロのほうがスッキリして見えるとたかパパに言われて黒を選択。前の私だったらピンクを選んでた。

 

子育て:夕方編

柿とぶどうののりたまごはんの晩ごはん...。もっと色んなものを口にして欲しい。食べないなぁ。

 

疲れて子供と一緒に8時半に就寝。