猫はふるえている。

既婚子持ち&現在第2子妊娠中のOLの雑記

新しい収納ケースに洋服を移しかえ

朝の準備

5時起床。昨日は子供と一緒に20時半に布団に入ったのでたくさん寝た。一度、2時に目が覚めてお手洗い行ったけど。

その時、洗濯機の準備がしてあったので(たかパパありがとう)、早起きして洗濯しよ~と思って無事に洗濯できた。子供に邪魔されないと焦らなくていいので精神衛生上とても良い。

洗濯機回しながらメイクものんびりできた。SK2の拭き取り化粧水のサンプルがあったので使った。使ったあとお肌気持ち良かった!楽しい!あとエレガンスの化粧下地のサンプルも使った。いま使ってるクレ・ド・ポーボーテの粉ファンデと相性がよいかも。

ただ、午前中に肌の乾燥を感じた。いつもと違うものを2つ使ったので、どっちかの影響か、季節・体調のせいか...。

 

お裁縫の話

昨日は早く寝て子供の服のお直しできなかったので朝活として取りかかろうとした。けど、フェルト生地に下絵をかいて、針を通す前に楓が起きて終了~。裁縫箱がしっちゃかめっちゃかなのでスムーズに進まなかった。

 

子育て:朝の準備編

今朝は楓がご機嫌だった。朝から一緒にアンパンマン見た。途中から私が朝御飯の準備。だしたものは良く食べました。トウモロコシとプチトマトは残した。トウモロコシは飽きたかな。プチトマトは少し大きかったかも。夜ごはん悩む。ブドウ喜んで食べて昨日買った分はもう無くなってしまったので今日また会社帰りに買ってかえろうと思う。

 

お仕事の話

眠たかった。たくさん寝たのにー。

この眠気は妊娠のせいかな...。

 

収納ケースの話

とても高いFitsの収納ケースを購入。

今まで使っていたニトリさんは粗大ごみへ...。今までありがとう。

独身の頃から使っていてもったいないと思っていたけど、たかパパや楓はずっとFitsで使いやすさは知ってた。

たかパパの強い進めもあり、この度、買い換えへ...。

そしたら本当に良かった!まず、高さがいい。服をたたんで立てていれる収納がめちゃめちゃ活きる。毎日使うものだからこのストレスが減るのはかなーり大きい!

 

1日1捨

トップス二枚断捨離!

Tシャツはアメリカンイーグルのものでハワイで安かったのでフワッと買ったもの(こんな買い方ばかりの人生)。リボンの飾りが破れていて部屋着でもあまり着なくなったので捨てた。

もう1つは授乳用キャミソール。前回まったく使わなかったので今回の出産を待たずに捨てることにした。

あとジェラートピケはほぼ着てないのでメルカリで譲る予定。