猫はふるえている。

既婚子持ち&現在第2子妊娠中のOLの雑記

子育てしてても妊娠しててもオシャレになりたい

朝の準備

6:17起床~寝坊したー。私が布団から出たら楓も気がついて一緒に起きた。メイクの邪魔されたものの、食事を挟んだりしてなんとか完成!洗い物もできたし、時間通り家を出発することができた。...と思ったら初めて楓の連絡帳を持っていくの忘れた。その場で書いた。

 

1日1捨

SK2の美容液を使い終わった。オーラエッセンス。毎日真面目に使ってたらとっても良かった。薄いシミが気にならなくなったし肌の色が綺麗になったような気がする。また使いたい。

SK-II ジェノプティクス オーラエッセンス 50ml

SK-II ジェノプティクス オーラエッセンス 50ml

 

 

妊娠糖尿病の話

今日はランチにケバブとメンチカツ食べたら2時間後血糖値が130に。妊娠糖尿病なので気を付けなきゃいけないのにたまに油断する。

 

会社の席替えの話

今日は会社の席替えをした。私のお腹が大きいのを気にして男性陣がたくさん助けて下さった。ありがとうございます。

 

助けて貰ったお陰で時短定時で会社をでることができた。買い物と図書館で予約していた本が届いたと連絡が来ていたので行ける余裕ができてありがたかった。

 

予約していた本の話

服を買うなら、捨てなさい

服を買うなら、捨てなさい

 

今日は、楓が寝た後に70ページまで読むことができた。何でも着こなせるようになるのではなくて、自分の得意なものがあればそればかり着るのがオシャレにみえる、と、書いてあって肩の力が抜ける内容でとても良い。早く続き読みたい。

 

子育ての話:夕方編

楓が夜ごはんよく食べてくれました。ブロッコリーが大好きでパクパクたくさん食べてくれた。それよりも、好きなのが柿。旬なものが好きだね、とたかパパが言っていた。楓はたかパパのブロッコリーまで奪って食べていた。

 

その他

まだ結婚できない男の1話を1週間遅れで録画で見た。面白かった~。