猫はふるえている。

既婚子持ち&現在第2子妊娠中のOLの雑記

ナチュラルテックのシャンプー

6:40起床...!昨日公園でよっぽど疲れたのかな。ほぼ12時間も寝た。朝も機嫌が良い。朝ごはんはあまり食べなかなった。昨日も食べなかったハヤシライスをまたレンジでチンして出してみたけど嫌がった。残念。

お昼ごはんは大好きな素麺を作ってあげたい。

 

ナチュラルテックのヘアケア
f:id:lemonme:20191014223731j:image

ナチュラルテックのシャンプーとコンディショナーを友人から頂いて、昨日使ってみました。アロマの香りが自然で気持ち良かった。


ナチュラルテック | 公式−ダヴィネス[davines]

 

今日は雨で肌寒い。楓もロンTに衣替えの季節だなぁ、ということで...、またメルカリでお洋服大量購入~。あれれ、ミニマリスト宣言はいずこ。

 

今日の1日1捨

毛玉ができてたベージュのカーディガン。f:id:lemonme:20191014213158j:image

素材をみたら...

f:id:lemonme:20191014213237j:image

またアクリルとナイロン...!

 

買うとき素材見ないの?洗濯心配じゃないの?とたかパパに言われた。

見ないでジャブジャブ洗ってたし、これ1,300円くらいで売ってたからラッキーぐらいの感覚で買ってた。

 

これからはちゃんとウール買いたい...けど高そう...。千円でウールのカーディガン買いたい...。

 

どちらにしろ今日も1日1捨できて良かったです。でもカーディガンは必要なので新しいの欲しい。

 

楓のお昼ごはんに素麺を作ってあげたらペロリと一束食べてくれた。嬉しい。トウモロコシも食べて梨もよく食べた。トマトは今日もダメだった。

 

楓が牛乳たくさん飲むので連休前には牛乳パック3本もあったのに今日のお昼過ぎには無くなって家族3人でスーパーに出掛けた。ちょっと雨降っていたけど、まだ好き嫌いの多い楓には牛乳がないとたんぱく質が足りない。

 

楓はいまだにお肉と魚食べてくれない。晩ごはんにアンパンマンポテトに紛れさせてチキンナゲットを忍び込ませた。子供が好きそうだし、最初は普通に食べてた。最後の方で、いま食べてるのお肉だよと伝えたらモグモグしてたのに口から出した!そんなにお肉嫌なのか!お肉をゴミと勘違いしてるのかな。でも保育園で食べてるし。不思議だ。

 

たかパパとデザートに柿を食べようと食卓に出したら楓が食いついた!あげてみたらよく食べた。今まであげたことないのに抵抗感なく口に入れてびっくり。保育園で食べた記録もないし。本当に食べ物に関しては謎ばかりな子。でも新たに食べられるものを発見できて、食べてくれて、嬉しい。