猫はふるえている。

既婚子持ち&現在第2子妊娠中のOLの雑記

ハンディ掃除機が欲しい

朝の準備

6:15楓と楓と一緒に起床。楓の起きる時間が遅くなってきた。明日は早起きして一人時間楽しめるかな。

 

楓が起きてすぐ抱っこ&パソコンの前に座りたいと大泣き。朝はダメだよと根気強く伝えて、最終的に朝ごはんにみかんを食べよう、で釣った。

 

そうだ!最近の成長!

今までは嫌なときは首を横に触れたけど、良いときに首をたてにふることができなかった。それが10/28くらいからかな?良いときは首をたてにふってくれるようになった。より、わかりやすくなって、意思疏通ができて嬉しい。

 

昨日の夜ごはん、食べてる途中にパンが食べたいといいだした。全部食べてからね!と伝えたらそれまで嫌々だったのに食べてくれた!すごい!理解してるわかってる!

 

朝ごはんよく食べてくれた。パンは最初からいらないと言われたので用意しないで、クノールのコーンスープを用意。全部飲んだ。すごいけど塩分大丈夫かな。みかん、野菜も全部食べた。ブロッコリー、プチトマト、とうもろこし、オクラ。チーズは残した。

食べたあとは朝に約束したとおりタブレットで遊んだ。刺激が強いから好きみたいだけどちょっと心配。今日も公園でたくさん遊ぼうと思う。

 

お昼どき:公園→カレー→昼寝

9時半に公園に到着。11時までたくさん遊んだ。帰ってきて楓は戦隊ものレトルトカレーを、私は無印良品の糖質カットのカレーを食べた。スーパーで買う糖質カットのカレーとは違う!!

スーパーのは具がなかったけど無印良品のはゴロゴロたくさん入っていた。牛肉ときのこがメイン。カレーだけど糖質の多いニンジンやじゃがいもは入ってなかった。それなのにこの満足感。さすが。

 

食べ終わって12時に昼寝。私も、一緒になって2時間も寝てしまった。起きたら14時...。

たかパパと会話したりしてちょっと遊べたけど30分後くらいに楓も起きてきた~。

 

夕方

16時におでかけして、東京ガスの展示会で抽選会に参加。3等の洗剤があたった(^o^)

ガスパッチョの傘カバーもゲット。

そのあと予約していたジンギスカン屋さんを目指したけどまだ時間が早すぎたので近くの図書館で時間つぶし。楓は本を読まずに本棚の本をしまったり出したり整理整頓を楽しんでいた。順番をあとから戻すのが大変だった。たかパパみたいにスマホ見る暇もない。

 

ジンギスカン屋さん美味しかった!!こんなに美味しいお肉久しぶりかもしれない。千円オフのクーポン使って6千円強食べた。

楓は相変わらず白米だけしか食べない。

玉ねぎは一口は食べた。お肉は何度口に入れてもべーとされた...。でも楽しそうに大人しく過ごしてた。

 

ただ、最後の最後で人差し指でジンギスカン鍋をさわってしまい、火傷させてしまった。もう本当に油断してた!!!!可哀想。

だんだん痛くなってきたみたいで帰り道も人差し指を押さえて痛い痛い言ってて本当に後悔。最初は気を付けてたのに最後の最後に...。そりゃ飽きてくる最後のほうがさわる確率高いよね...。

私がこんなに油断しちゃうタイプなら、小さい子をつれて外食するにしてもホットプレート的な所は控えないといけないな...。

 

帰ってきて楓とお風呂に入って寝かしつけ。私は昼寝したので元気!たかパパとたくさん会話。

 

掃除機のはなし

昼間に公園帰りに砂場の砂が凄くて、玄関を汚してしまって、ルンバだけではもう足りないよーいい加減ハンディ掃除機欲しい!と訴えて(ミニマリストになりたいといいながらすぐ欲しがる)たかパパとネットサーフィン。

 

そのなかで理想の掃除機を発見!

このスタイリッシュな佇まい!置きっぱなしでもインテリアの邪魔にならない感じと良い理想的。

アイリスオーヤマの3000円台の掃除機を狙っていたけど、しまいこまないでインテリアとして置いておける掃除機のが理想的。

Amazonで、13,700円。

明日ビックカメラに遊びにいって店舗での値段や実際に触ってみて買うか決めたい。

食洗機も欲しいし。

お金ないのに欲しいものが多すぎるよー。

 

読書感想

夜は本を少し読みました。

シンプルだから、贅沢

シンプルだから、贅沢

 

私のなかでとてもヒット。図書館で借りたけどこれも手元に置いておきたくなった。図書館を自分の本棚と思わなきゃ...。

ドミニック・ローホーさんの書籍をもっと読んで丁寧な暮らしをしたいと思う。