猫はふるえている。

既婚子持ち&現在第2子妊娠中のOLの雑記

ハンディ掃除機 Sharkを購入

2019/11/4(月)祝日 文化の日

朝の一人時間

5時半起床。メイクもしないで、朝からフォトブックを制作。でもなかなか進まない。いま、2018年のものを作成していて(去年)やっと1/4まできた。

昨年は年初にいろいろあったので書くことが多くまとめるのが大変。ちゃんと書いておきたい。

 

子育て:朝

楓は6時半に起床。楓にしては朝寝坊さん。おかげでたくさん一人時間を堪能できたけど、朝から不機嫌。またパソコンやりたいと騒ぐ。朝はだめーと伝えて、テレビをくっついて観てから一緒に朝食。

 

パンなど炭水化物は食べず。まずは大好きなみかんをよく食べて、そのあといつも通り野菜は良く食べる!もう少しパンも食べてくれたらなぁ。

 

今日は午前中にビックカメラに行きたいと思ったので、7時半に洗濯機をまわして、8時半ごろに干した。干している間中、楓が足元でくっついて大泣きで大変だった。もう妊娠29週?くらいで、お腹が辛いのでおんぶ紐も嫌で少し放置。でも次回はおんぶしようかな。

 

楓が、朝食が済んだ後も不機嫌が少し続いたけどパソコンばっかりやらせるのも嫌なので9時まで我慢させて、9時にタブレットを渡してあげた。

 

たかパパは9時半ごろ起床~。タブレットを渡したものの、私がリビングから消えて洗面所でメイクなどをしていると、楓は私にくっついてママママ泣いている。たかパパに、「どうしたの?」と聞かれても「お年頃・・・」としか答えられないよー。

 

たかパパが朝食や朝の準備をしている間に私と楓ものんびりおでかけの準備。ベビーカーの単語を言ってしまったので楓がおでかけの期待が高まってしまった。お洋服も自分で選んだ。

 

10時45分に家を出発。

 

掃除機を購入

ビックカメラについて、掃除機コーナーへ!

お目当てのSharkを発見。

Amazonで昨日みたときは値段が13,700円だった。(2019/11/4現在)

ビックカメラでは、16,920円。

10%ポイントがつくので、価格の差は1,520円ビックカメラのが高い。

 

けど、いまみずほWalletで5万円上限で20%引きのキャンペーンをやっているため、それを考慮すると実店舗でQuickPayで払ったほうがお得。

 

ビックカメラとは価格交渉をして、

結局価格は下げてもらえず、ポイントが+3%。

ビックカメラのポイントカードはビジネスカードを持っているので

さらにポイントが+2%。

 

16,920円の15%のポイントは2,538円分。

 

16,920円をQuickPayで支払って、みずほWalletで20%還元される金額は、3,384円。

 

ビックカメラのポイントとみずほwallet還元で、5,922円安く買えたことになるので、

Sharkを10,998円で買えた(^o^)

 

食洗機

子供が増えて食器を洗う量が確実に増えるので欲しいので見に行った。パナソニックのプチ食洗機でも我が家のキッチンスペースにはギリギリそうなので見積もりをしてもらうことに。11/9に手配した。

 

ドラム式洗濯機

ドラム式洗濯機も少しみた。見てるときに楓がお腹が空きすぎて騒ぎだしたので野菜ジュレを渡して飲み終わったら満足してお昼寝。そのタイミングで私たちも昼食を食べることに。タイ料理屋さんにはいった。

 

日比谷公園と日比谷ミッドタウン

そのあと日比谷公園にいってのんびりして、楓はロールパンとみかんを食べて日比谷ミッドタウンへ。ソニーのXPERIA5のキャンペーンしていた。映像綺麗だった~。

でもいまのXPERIA Z5で私はとても満足しているのでしばらくは購入はいいかなー。

 

帰宅

地元の駅に戻って公園で少し遊んでから帰宅。楓に早めの夜ごはんを食べさせてすぐお風呂に。たかパパは私が楓の面倒をみてる間に洗濯物畳んでくれたりトマトスープを作ってくれたりとすごく働いてくれた!こういうところは本当にすごいなー。

 

楓が寝た後にシャークを設置した。カッコいい。まだ使ってないけど買って良かった。