猫はふるえている。

既婚子持ち&現在第2子妊娠中のOLの雑記

「シンプルに生きる」を読んで物を捨てることができた

5時半に起床。のんびりヘアメイクできた。髪もコテで軽く巻けた!嬉しい!

そのあとパソコンでブログの更新。途中まで書けたー。フォトブックはやる時間なかった。

 

会社帰りに図書館によって借りてた本を返して予約してた本を受け取った。またドミニック・ローホーさんの本。上手く活用できると良いな。

 

そのあと公園で17:20までブランコで遊んだ。もう帰る時間には外は真っ暗!!せっかく涼しくなっても日が短いとなかなか遊びづらい。

 

帰宅後すぐにご飯。楓はにんじんポタージュが気に入ったみたいでおかわりしてくれた。茄子と玉ねぎのあんかけはいやがって食べてくれなかった。トマト、ブロッコリーは喜んで食べてくれた。オクラは残したのでそろそろ飽きてきたかな。白米は少ししか食べなかったのでお腹が空かないといいなぁ。たんぱく質は食べず。みかんはよく食べた。

 

食事のあとタブレットを欲しがったので、ごはんちゃんと食べたらと約束してしまったので与えた...。家事が捗ってしまった...。でも罪悪感...。一段落したあとは隣で私も少し読書。

いま読んでいるのはドミニック・ローホーさんのシンプルに生きる

シンプルに生きる―変哲のないものに喜びをみつけ、味わう

シンプルに生きる―変哲のないものに喜びをみつけ、味わう

 

図書館で借りてちょっと表紙の絵が違うけどたぶんこれ。

夜中にも読んで、読み進めていくだけで、途中で思い立ってヘアアクセを大量に捨てることができた。

書類の整理もできた。

 

楓とお風呂に入ったあと、楓がみかんを欲しがったのでデザートタイム。パンやシリアルもよく食べた。楓は9時に就寝。

 

私はまたメルカリに出品の作業をして、そのあと家の整理整頓。なかなか進まない~。

 

1日1捨が最近できてなったけど、ヘアアクセはごっそり捨てられたし、書類も捨てられたのでそれは良かった。