猫はふるえている。

既婚子持ち&現在第2子妊娠中のOLの雑記

産休1日目

2019/12/2

6時半起床。

楓も一緒に起きた。機嫌が良くて、良いペースで朝ごはんを準備して食べられることができた。

 

今日から産休!!わっほーい遊ぶぞーと思ってたら、まさかの大雨…

新橋の一蘭行って、銀座でブラブラ遊ぼうと思ってたのに、雨がすごすぎて

風のない台風といった感じで、とてもブラブラ遊べる感じではない。

 

楓を保育園に届けた。今日はちょっと遅めですでに同じクラスの子たちがそろっている感じだった。月曜日なので預けたあと、午睡室でお布団にシーツをつけてから保育園を後にしたんだけど、楓は一人で電車のおもちゃで遊んでいた…。いつも一人で遊んでいるのかな…。他の子たちはくっついていることが多いんだけど。

家でも、集中しているともくもくと遊ぶタイプではあるのだけど。

みんな騒いでいる中、一人電車のおもちゃだったので心配になった。

明るいリア充になれるかな。

 

帰りはスーパーに寄って、図書館に予約していた本をうけとりにいった。

9時まで少し早かったのでベンチに座って会社の方々にお礼のメールを送信。

無駄なく時間を使えて送信と同時に図書館があいた~。

図書館の中をブラブラするのはあまり好きではないので、受付で予約本だけうけとってすぐに家に向かった。

 

家についたのが9:22。結構遠いな~と思った。妊娠してて動きがにぶいのもあるけど。

 

妊娠糖尿病なので2回目の朝食をとって、手帳タイム。

 

もってるマーカーのカラーチャートをずっと作りたいと思っていたので作成。

マイルドライナー16色も持っていた。かぶっている色が3色…。

ブラッシュもあるので22本…多っ…。

 

シグノのエンジェリックカラーはたくさんインクが残っているのに

全然でなくて(左利きのせい?)全部捨てることにした。

1本120円もするけどずっとでないことにイライラしてきたので、

もうここいらですっきりしたい。

似たようなペンでサラサのカラーペン欲しいけど使いこなせないだろうから

もう買わないようにしないと。

 

あとはPure ColorペンとPlay Colorペンのカラーチャートを作成。

お絵描きしてちゃんと使いたい。

 

そんなことしているうちにもう午前中の時間を使い切ってしまい、お昼タイム。

近所のラーメン屋さん行こうと外でたけど本当もう台風か…というぐらいの土砂降りだったので、コンビニご飯になった。

 

食べたらお腹が苦しくなったので、昼寝という本当自堕落な生活。

14時過ぎに起きて、廊下とリビングのフローリングにワックス掛けをして、

楓用の常備菜を作った。

15時の今、このブログをかいて休憩中~。

 

時間であっという間に過ぎていくなぁ。会社いる時は長く感じるのに。

 

ブログもこんな書きなぐる感じではなく推敲したい。じっくり書きたい。

しかしせっかちなので時間に追われてる感じになってしまい、こんな文章に…。

 

16時過ぎに家を出発。

定期券を残り1か月超あったので払い戻しした。

色々書類かかされた~。

そのあと保育園で楓をピックアップ。

機嫌が悪くて帰りのベビーカーで大泣き大暴れで大変だった。

色んな人に見られたよ~~…。

 

帰ってきて、一緒にテレビをみた。

ソファから離れると、ママここ!と呼び戻される。

少し離れたり廊下にでると泣く。

今日は保育園でたくさん頑張ったのかなぁ。

夜ご飯もなかなか食卓につかなくて18時半からスタート。

食卓についたらモリモリ食べてくれたので良かった。

苦手なお肉も頑張って一口、口にいれさせてくれた。

でも2回くらい噛んで口から出してしまった…やっぱり駄目だったみたい。

積極的に試してくれたから深追いしなかった。仕方がない。

肉も魚もそのうち好きになるでしょう。

 

たかパパ7時半に帰宅。大人が一人増えるだけでほっとする~。

たかパパの夕食の準備して、楓とお風呂に入った。

お風呂から出た後も機嫌が悪かったので歯磨きして寝かしつけた。

 

9時半から自由時間~。たかパパとテレビみた。

テレ東で片づけの番組やっていて録画していたのでおっかけ再生でみた。

人が断捨離してるのって見ていて気持ちいい。