猫はふるえている。

既婚子持ち&現在第2子妊娠中のOLの雑記

妊娠糖尿病なのに一蘭でラーメンを食べる

6時半に楓と一緒に起床。

機嫌よく一緒に朝ごはん。もりもりよく食べてくれた。

ずっと食べているので、いつもより保育園行く時間15分も遅れた。

もう有給くっつけて産休に入っていることを保育園には伝えていないので、バレるのではないかとドキドキしてしまう。いや、バレても標準時間のままでお金払っているからいいのだけど。

 

保育園に預けて、スタバに入ってホットラテのショートサイズを注文。

無料で、クリスマスローストの豆に変更してくれた。

久しぶりにスタバに入ったけどすっっっごく美味しくてびっくりした。

牛乳がいいのかな!?お砂糖入れなくてもとっても美味しかったー。

これはみんなスタバが好きになるなぁと改めて思った。

 

今日は10時オープンの銀座伊東屋に行きたかったため時間つぶし。

9時半まで滞在して手帳タイムを楽しんだ。

途中、時間が余ってしまった~。

パソコンのほうがスピーディーにかけるため、日記はブログになってしまっているから、手帳に書くことがあまりない…。

 

そういえば、スタバではほとんどの人がマックブックを持ち込んでいた。

みんな何をしているんだろう。ブログかなぁ。

私はデスクトップなので持ち運べないし、ノートパソコン持ってても、今はお腹が重くて持ち歩けないけどけ、時間つぶすときはあるといいなーと思った。

 

手書きを楽しむ!

 

銀座伊東屋もシステム手帳を見に行きたかった。

建物が細長くて、エスカレーターで少しづつ上へ上へと昇っていく感じが楽しかった。昔からそうだったよなーと思った。ただ、昔は商品がうず高く陳列されていたけど、今は厳選されて置かれているのが寂しいなぁと思った。色鉛筆とかすごい量が綺麗に売られてて子供心にワクワクしたなぁ。

 

お目当ての10Fのシステム手帳のフロアも厳選されて商品が置かれてた。

リフィルはたくさんあって、見やすかったのが良かった。

 

インスタで人気のマルデンとロロマクラシックを初めて生で触った。

上記の二つは触った時に思ったほどのときめきを感じず、かわりにKNOXのピアスプレミアムラインのダークブラウン×オレンジのミニサイズの手帳にとってもときめいた。

20,000円(税抜き)なので、気軽に買えないし、買っても使いこなせないだろうから我慢するけど、「わぁ!」という気分にさせてもらった。とても素敵だった。

しばらくなでなで触っていた。

A5のノートカバーもシュリンクスキンのトープ色のものが素敵で欲しくなった。

これも12,000円で気軽には買えないのだけれど、ときめくものと出会えて楽しかった。本革をきちんとお手入れできる気がしないので、私が手に入れても可哀想なことになりそうなので諦めないと…。

 

1時間ほど滞在したらお腹がすいたので、新橋に移動して、一蘭でラーメンを食べた。この間、矢田亜希子一蘭のラーメンの話しをテレビでしていて食べたくなった。同じ方式で注文したら、とっても美味しかった。

ここは麺の量が少ないのかな?2時間後血糖値も119でギリギリセーフ。

また食べたいなと思った。

 

家についたのが12時ぴったしで、夕飯の準備とパソコンで少し遊んで14時から15時までお昼寝。たっぷり寝れた気がする!家での用事をすませて、楓を保育園までお迎えにいった。

 

今日はとても晴れていたので暗いけど帰りに公園に寄った。

おかげで夜までずっと楓の機嫌が良かった。

とても良い一日だった。