猫はふるえている。

既婚子持ち&現在第2子妊娠中のOLの雑記

楓のイヤイヤ期はじまった?

朝の準備

5:40起床~。楓も一緒に起床し、朝からずっと抱っこ...。朝ごはん作りつつ気を紛らわせつつ、なんとか静かに朝スタート。

楓が食べてるときにこそこそメイクしたり、アクセサリーつけたり、自分もご飯食べたりして、早めに用意ができて出発できた。

昨日のうちに着るものなど準備しておいたのが良かった。

 

昼間

今日もお腹が苦しかった。ご飯があまり入らない。午後の間食できなかった。

 

夕方

16時まで働いて楓をピックアップ。昼間雨が降ったので児童館に行こうと思ってたけどベビーカーに乗ってくれず歩くことに。そして案の定、公園の前デザートとまって遊ぶのをご所望。今日もブランコにたくさん乗った。

17:15くらいには帰った。

玄関でまたベビーカー降りたくないとごねる。今日は短かったけど。長かったのは夕飯の時。

 

夕飯

カレーをだしたら食べたくないと大泣き。でも他に食べ物ないし、一通り泣かせて(一時間くらい)、みかんで少し空腹を満たせてあげてからカレーを食べさせた。一口食べたら美味しいと気づいたみたいでパクパク食べてくれた。まだ食べたいというのでお約束のチーズ。

kiriのチーズを箱ごとだしてパズルのように遊びだした。さっきの一時間の大泣きで私も精神的に疲れてしまったので大人しく椅子に座って集中してチーズをケースに入れ換えてるだけなので放置することに。食べ物で遊んでほしくないけど...。その間に部屋の片付けと洗い物。

 

夜のお世話

チーズは二個食べてお風呂に連れていこうとしたらテレビで電車みたいというので10分ほどみてそれからお風呂。お風呂は今日はわりとスムーズだった。

でたあともレゴで楽しそうにしてたので私は洗濯機の準備!ほこりとったりした。

そうこうしてるうちにたかパパ帰宅しさらに、ご機嫌。

そのすきに洗濯物をネットに仕訳!こんな感じで家事がなかなか進まない。

楓に歯磨きさせて9時前に寝かしつけ。

 

自由時間

ちょっと本読んで、書類整理して、洗濯物を干して、ドラマ「まだ結婚できない男」をたかパパとみた。

 

フォンダンショコラ食べた!すごく美味しかったーーーー。疲れてたから癒されたー。

0時に就寝。