猫はふるえている。

既婚子持ち&現在第2子妊娠中のOLの雑記

妊娠30週。産婦人科と糖尿病外来

朝の準備

6時起床。楓が起きそうでなかなか布団から出られなかったけどなんとかいった...。のんびりヘアメイク。編み込みしたけど崩れてきたのが残念。

 

子育て:朝の準備

楓6:20頃起床。朝ごはんの準備中だったけど機嫌が良かった。ただ椅子に座ってご飯食べてくれなかった...。私の膝の上...。めんどうくさいよう...。

 

いつもの時間に保育園に連れていって、いったん帰宅。洗濯物を畳んで、トイレと洗面台にハイターだけふきつけて、洗い物して、病院へ!時間がないよー。

 

産婦人科・糖尿病外来

今日は産婦人科か糖尿病外来。糖尿病外来用のノート等忘れた...。なにやってるんだ~。でも先週も見せているしいいよね...。

 

産婦人科はスムーズに終了。

 

 

糖尿病外来は血液検査をしたのでその結果をみた。

HbA1cが5.3から5.7にまで上がっていた…。OhNo...。

随時血糖値は70台だったし、HbA1cは6.0超えなければ大丈夫よ~と

先生が言ってくれたので気を引き締めて食事を気をつけねば…。

と思いながら最近とても油断している。

 

 夕方

保育園帰り、楓と公園で遊んだ。

自分の子供と遊ぶのはいいのだけど、他の子に話しかけられるのが本当に苦手です…。とくになんでなんで攻撃がとても嫌です…。

無視しても効かないし。

みんなどうしているんだろう。

母親やっていて私だけかな、苦手なの。

 

 

楓より少しお兄さんな子が楓を気遣って遊んでくれていたのには感動した~。

子供で年下の子を気遣えるって結構少数派なことを知ったのですごいって思う。