猫はふるえている。

既婚子持ち&現在第2子妊娠中のOLの雑記

家出少年と出会った話

6時半起床。

今日は楓の機嫌がすこーし悪く、朝ごはんの準備になかなか取り掛かれなかった。

8時15分ごろ保育園に預けて、近所のスーパーでお買い物。

和牛細切れ肉が特売だったのでハッシュドビーフを作ることにした。

 

いったん家に帰って洗濯物をたたんでからまた銀座へ。

午前中はEggsThingsでのんびり過ごした。

 

銀座まできたのに、無印良品ニトリユニクロのみでお買い物…。

 

二人目が産まれるのにむけて、子供部屋の収納を見直したかったのでその材料を買った。でも楓の服が多すぎて…。二人分も入る気がしない。

 

14時から15時まではまた昼寝をして、

15時か晩御飯の準備。ハッシュドビーフ作った。

和牛はやっぱり良い。すごく美味しくできた。和牛すごい。

 

16時過ぎに楓を保育園までお迎えにいって、公園で遊んだ。

そしたら、小学1年生の男の子が楓と一緒に遊んでくれた。

小さい子との遊び方をよくわかっている子で賢い子だった。

話をきくと、隣駅の子で家出してきたらしい。

どうやって電車に乗ったかきいたら、知らない大人の後ろにくっついて電車移動しているらしい…。Oh…。

17時半ごろ、一緒に帰ろう、駅まで一緒に行こうといったら、言うこときいてくれた。

そして駅までついたらふわふわーっと改札口を通り抜けて帰っていってしまった。

 

賢い子だけど親は心配だろうなぁ…。

 

楓はたくさん遊んでもらって一日中機嫌よく満足気だった。