猫はふるえている。

既婚子持ち&現在第2子妊娠中のOLの雑記

掃除が楽しくなってきた

5:50起床。自然と目が覚めて良かった。昨日は結局1時まで布団の中でスマホでネットサーフィンしてしまった。

 

一人でのんびりメイク。最近、肌の調子がとても良い!ニキビ跡が薄くなってきて、ほくろとシミが気になるようになってきた。ほくろ取り、シミ取りしたい~。幼子抱えた妊婦には難しいことがしたい~。

 

ちょうどヘアセットしてる途中で楓起床。機嫌が良かった。オムツ換えてスムーズに朝ごはんの準備。

 

今日もよく食べてくれた。最近は牛乳を飲む量が減ってきたおかげかな。

 

楓が朝からルンバとブラーバを動かしてくれた。ブラーバは替えの電池買おうかなぁ、と思うほど電池の消費が早い。産休に入ってから考えよう…。復帰する頃には必要になっていそう。

 

あと1週間で産休に入る。引継ぎも昨日ピークを迎え、

いよいよ仕事も無くなってきて、今日は何をしようか悩んでしまった。

自己啓発とか勉強くらいしかできることが…。

 

今日は雨だったので、まっすぐ帰宅。

イチゴを買って帰ったので楓が大喜び。たくさん食べちゃった。

ヒレカツもパクパクよく食べた!お肉食べるなんて…!ありがたいー。

 

お風呂入る前はちょっと泣いちゃったけど、(テレビ見たかった)

寝入るまでスムーズに育児できて楽しかった。

機嫌良く過ごしてもらえるとすごく嬉しい。

 

夜は洗濯物して、洗面所のボウルを磨き、リビングにブラーバをかけた。

ブラーバはリビングの前にお風呂場もやった。めちゃ便利。

 

あと今日やろうと思ってた掃除が、

①トイレ

②玄関の本棚の上の整理・埃取り

③キッチンのシンクの掃除

 

ちょっとずっと立っていてお腹が苦しくなってきたので、

ブログ書いて小休止中。

 

月曜日に図書館で借りているドミニック・ローホーさんの本を

いくつか返さないといけないので、もう一度読みたい。

読むと丁寧に暮らす気持ちがムクムク育つ。