猫はふるえている。

既婚子持ち&現在第2子妊娠中のOLの雑記

子供の食事が大変

 

保育園から帰ってきたらコープが届いてた。その中の柿があって、その袋を楓がいち早く見つけてリビングに持っていき、食べたいアピール。目の前で切ってあげてお皿にだしたらのんびり食べてくれた。少し早いけど夜ごはんにしていいのかと思って準備したけど食べない。

好きなものがなかったからかな。

プラレールで一緒に遊んだりしたけどずっと機嫌が悪くて抱っこ&あっちと家の中をぐるぐるさせられた。お腹は重いし辛いので途中で力尽きた。

食卓にまた座らせたけど野菜の乗ったお皿を投げたので私も怒ってしまって、そのまま椅子から下ろさせて、ひとしきり泣かせて、先にお風呂に入ることにした。

そしたらたかパパが帰ってきてくれた!わーい。役にはたたないけどいるだけで精神的に頼れる。

野菜は嫌だけど、楓もいよいよお腹がペコペコのようで食卓の椅子に何度も上ったり降りたり。

私が無理やりパプリカを口に入れて、べーとされたけどまた口にいれたらようやくモグモグしてくれた。美味しいと気づいたみたいでそのあとパプリカは全部食べてくれた。ふりかけご飯も食べた。

たんぱく質を食べない問題がまだ残っているけど今日はひとまず疲れた。