猫はふるえている。

既婚子持ち&現在第2子妊娠中のOLの雑記

千疋屋総本店でランチ

今日から本当の産休。

のんびりしていたら保育園についたのが9時ちょうどだった…。

帰り道にスーパーで柿とイチゴ買って帰った。

ご飯作ろうと思ってたけど、ちょっと疲れたのでのんびり雑誌見てたら

出かける時間になってしまい急いで支度。

久しぶりにちゃんとおしゃれした。

 

今日は母と千疋屋総本店で11時半からランチ。

ランチプレートとベリーベリーパフェを食べた。

美味しかった~。食べ終わったらすぐ解散。

私は三越で少しクリスマスグッズをみたけど、たかパパと一緒に

選びたいなぁと思って、なにも買わずに眠くなったので帰ってきた。

 

14時には帰宅できて、そのままベッドへ…。

16時前まで眠くてベッドから出られなかった。

 

何とか起きて、ブロッコリー茹でながら出かける準備して、保育園のお迎えへ。

 

楓はいつも、保育園帰りはどこかに寄り道しないと怒るのだけど、

昨日、おじいちゃんが持ってきたプラレールが家にあることを知っているので、

まっすぐ帰ってくれた。ちゃんと家まで歩けた。もうベビーカーは必要ないかなー。

 

17時過ぎに家について1時間ほど一緒にプラレールで遊んだ。

18時過ぎから晩御飯。晩御飯の間はテレビもプラレールもお休みして

食事に集中してくれたので良かった。

テレビ見たいとはちょっと泣きまねしてたけど、折れなかったら納得してくれた。

とても育てやすい。ありがたい。お腹の赤ちゃんも良い子だといいなー。

 

たかパパ今日は帰りが早くって嬉しかった。19時前には帰宅。

たかパパがご飯食べ始めたら楓もまた食事モードに。

一緒に食卓囲むの楽しいんだろうな。

 

そのあとお風呂も歯磨きもスムーズだった。根気強くお風呂入ろう!といったら納得してくれるし、寝る時も、根気強くお片付けして寝よう!といったら、最終的にお片付けしてくれる。30分くらいかかるけど…。

でも眠くなってきたからお片付けするので、そのあとお布団に入ってから寝るスピードは速い!自由時間ができるのでありがたい~。

 

Amazonのサイバーマンデー最終日なのでたかパパと色々みた。

私は、Kindle unlimitedが3か月99円だったのでそれだけ買った。

たかパパはキッチンペーパーなど日用品を買っておいてくれたみたい。

ありがたい~。