猫はふるえている。

既婚子持ち&現在第2子妊娠中のOLの雑記

ブラーバジェットの洗い替え用のパッドでお家掃除

朝の準備

6時起床。

楓が寝ててくれたおかげでのんびりヘアメイク。今日はふつうのポニーテールにした。

朝ごはんを作っている途中で起きてきて、すぐにおはよーと声をかけて抱っこしてあげたら機嫌よかった。でも私の膝の上でご飯食べると要求。膝に座らせてしばらくしたら私のズボンが少し濡れた。オムツがパンパンで限界だった。いつもより水分とってたのかな。いつもはわりと朝ごはん後の交換でも問題ないのだけど。

朝ごはんの途中で楓にオムツ交換しようと言ったらすごい抵抗された。でもすぐ機嫌直った。よかった。朝もスムーズにベビーカー乗ってくれた。ありがたい。

 

朝のトラブル

今日は電車でトラブルがあって、いつもと違うルートで会社へ。

遅刻決定だったのでお茶でもしようかと思ったけど、

お茶のお金>別ルートの電車賃

だったので、大人しく別ルートにした。

 

断捨離の話(アクセサリー)

着々とジュエリーボックスの中の使っていないアクセサリーがメルカリで売れて行っている。今日の段階で3点売れた。

スッキリしてきたのが嬉しい。

しかし、そうはいっても欲しいアクセサリーはたくさんある。

増えないよう、昨日作った欲しいものリストを眺めながら自制しなくては…。

 

楓を病院へ。乾燥の時期。

夕方は楓をピックアップして病院へ。

乾燥の時期で、どんどん体中がカサカサしてきて赤い。

気を付けていたのにとうとう耳も切れてしまった…。

薬塗ってたつもりだったのに…ガーン…。

可哀想…。ごめんなさい…。

 

今日も病院でみてもらって軟膏をもらった。

ローションのが塗りやすいんだけど、楓の場合は乾燥しやすいから

軟膏のがおすすめですよ、と言われた。乾燥しやすいのか~…。

たしかに保育園で他の子より赤くなっている気がする…。

もっと気を付けてあげたい。

 

子育て:夕方編

楓は病院の待合室がお気に入りで、おもちゃがたくさんあるのでそこでご機嫌になってくれた。待ち時間長くてたくさん遊べたので帰る時も満足したのかスムーズだった。

家に帰ってからも不機嫌になることなく、とっても楽ができたよ~。ありがたいー。

子供が不機嫌になるだけでとっても体力が奪われるので機嫌が良いって素晴らしい。毎日公園じゃなくて病院に行きたい、と思ってしまった。

機嫌が良いのでお風呂後の軟膏を塗る時もスムーズにできた。

頑張って冬を乗り切りたい!が、私が1月に第二子を出産したあとは、丁寧に軟膏塗ってあげられるだろうか…。

 

子供二人育てる不安感

子供が二人いるお母さんってすごいなぁ。

私は丁寧に子育てできるかなぁ。

今しかないこの時間を丁寧に生きていきたい。

 

ブラーバジェットの話

9月に購入したブラーバジェット。今まで運用はたかパパにまかせてきたけど(私と楓が寝たあとに夜中にリビングをキレイにしてくれていた)、月曜日から自分でリビングやキッチンでブラーバを動かしていたら、その魅力のとりこになってしまった。水いれてボタン押すだけで驚くくらいキレイになる!ピカピカ!足裏さわやかすぎる!

たかパパは使い捨てパッドを使っているけど、私は毎日動かしたくて、毎日使い捨てはもったいないので、昨日、アマゾンで洗い替え用のパッドを思わず買ってしまった。

 

 今日帰ってきたら宅配ボックスに届いていて早速使用した。

 

玄関と廊下をやりたかったので、裏に場所の名前を書いてそれ専用にした。

普段はリビングにいるので、玄関や廊下にマイペットをあらかじめ吹き付けておいて、あとはブラーバのスイッチをオン。楓とのんびりリビングで遊ぶ。遊んでいるのにピカピカ!気持ちよすぎる!自動で素晴らしい~。楽しい~。良い時代だー。