猫はふるえている。

既婚子持ち&現在第2子妊娠中のOLの雑記

母子手帳とお守りを濡らして大ショック

7時半起床~。といってもずいぶん前に楓は起きてて布団の上でゴロゴロして私が起きるのを待っていてくれた(狸寝入りしていた)

 

朝ごはんスムーズに食べてくれたしとても静かに過ごしていてくれた。

 

朝は子供部屋の掃除。

コロコロを渡してあげたら張り切ってコロコロとゴミ取りしてくれた。

基本はブラーバジェットはで床を拭き上げ。

終わったら角に溜まった誇りをシャークで吸い取って完了。

とっても綺麗になった~。とても楽チンな生活。

 

10時頃にお腹空いたと楓が騒いだので一緒に甘栗を剥いて食べた。

 

洗濯機もまわしていて、干すタイミングでたかパパ起床。

一緒に洗濯物を干した。

干してる間中、楓くんはデュプロで遊んでいてくれてスムーズに終わった。

 

たかパパが朝ごはんのタイミングで楓も一緒に食卓につき、また食べ物を要求。

栗で炭水化物はとっていたので野菜を食べさせて、桃缶をあげた。

 

お昼ご飯のタイミングでたかパパと私は久しぶりにカップラーメンを開けようwwと用意したら楓がとても欲しがり……仕方がないので、たかパパのを少しあげた。私のは糖質オフだったため、子供のお腹にはよくないと思ってあげなかった。

たかパパのシンガポールラクサ味のカップラーメンを美味しそうに食べていた。

結構辛いのになんで大丈夫だったのだろうか。

まだまだ欲しいと騒いだので、枝豆をあげた。タンパク質もとれた~。

 

13時半ごろにお昼寝。

16時頃に起床したのでかなりお昼寝した。

 

20時出発で羽田空港に遊びにいった。

楓が飛行機が見られて大喜び。

伊藤園で抹茶ソフトのあんみつを食べて22時半に帰ってきた。

楓は帰りのタクシーでウトウトしていたので急いで

手を洗って足をふいて歯をみがいて寝かせた。

布団の上でゴロゴロしているだけでなかなか寝なくて寝かしつけに時間とられた~。

 

寝かしつけが終わったら、

楓の水筒から漏れてしまったお水の処理…。

 

第二子の母子手帳が濡れてしまい大ショック。

お守り2つもびしょぬれ…。お守りほど母子手帳が濡れなかったので、お守りが守ってくれたのかも;;

それにしてもショックです。

メッシュポーチに保管していたけどビニールではなかった。

今使っている母子手帳のポーチはこれ。 

これをやめてビニール素材のものを買おうと思う。 

 

中身が見えるといいので、ファスナーで2つポケットがあって、ビニールである程度防水できてメッシュでそこそこ見えるやつが欲しい。

 

Keptがポケット2つあればいいのにと思う。

 

あぁ・・・本当にショックだ…。

立ち直れない…。