猫はふるえている。

既婚子持ち&現在第2子妊娠中のOLの雑記

システム手帳が欲しい

風邪を引いた。咳が辛い。

 

6時過ぎに起床。私が起きたのに気付くと楓もパッと飛び起きてリビングへダッシュ。喉が渇いていたのか、牛乳を催促されてグビグビ飲んだ。

昨日は夜ご飯が少なかったのもあって、朝ごはんはモリモリよく食べた。消化に悪いものは不安だったので、生野菜はあげないで、煮たニンジンとパプリカをあげた。

スライスチーズは最近のお気に入りでよく食べていた。

アンパンマンポテトは一口のみ食べた。

クノールカップスープも喜んで飲んでいた。クルトンは気になったようで排除して欲しいとお願いされた。

 

今朝もお腹の調子が悪そうだった。でも下痢ではない。熱もなくて朝ごはん食べ終わったあとは機嫌も良く絶好調。たくさん寝たし食べたからかな。

 

私は風邪をひいてだるくて朝の準備のんびりだった。

あとちょっとで産休に入ってメイクもそんなにしなくなるからもっと楽しみたかったけど、だるくてあんまり楽しめて取り組めない…。

 

かなりぎりぎりで保育園に送って会社についた。

 

もう残り3日で引継ぎ完了しておりほぼ仕事なし…。

手帳とにらめっこして一日が終わった。

 

ちょうど、図書館で予約していた本が届いて、昨日それを少し読んで感化されていたので余計に…。

開くたびにワクワクする 和気文具の手帳アイデア

開くたびにワクワクする 和気文具の手帳アイデア

 

 

私は、システム手帳もどきを使っている。

A5のふつうのルーズリーフにパソコンで印刷したものをリフィルにしている。

足したり引いたりお絵描きしたりと楽しめるし、ルーズリーフはシステム手帳のリフィルより安いのでガンガン気にせず書き込めるのが良い。

でもシステム手帳持つのも憧れるな~。欲しいな~。

欲しいものリストに追加しよう~。

 

定時で退社して楓を保育園からピックアップして、楓を病院に連れて行った。

お腹の風邪ではなく、鼻風邪でお腹が消化不良を少しおこしているだけみたい。

整腸剤をもらった。

熱もないので、インフルエンザ予防接種もできた。

楓が「いたーい」と言って、お医者さんが「そうだよね~痛いよね~」と言っていた。でも子供の注射は一瞬なのであっという間に終わって楓は泣かなかった。

痛いとだけ言って泣かなかったのが可笑しくて、私もお医者さんも看護師さんもほのぼの笑ってしまった。

 

家に帰ってからも楓は機嫌がとてもよくて、夜ご飯をモリモリと食べた。

19時半ごろにたかパパが帰宅して一緒に少し遊んでいた。

その間に私は一人のんびりお風呂。

途中で楓も連れてきてもらって一緒に入った。

 

お風呂からでたあとは眠くなってしまったようで、かなーり機嫌が悪くなっておもちゃを投げたりしていた。

9時にお布団に入ってあっという間に寝てくれた。

 

私も風邪気味だけど自由時間ができてうれしかった。

たかパパと録画していたマツコの知らない世界を一緒にみた。

今回はアフタヌーンティーとソーセージの世界。

アフタヌーンティーしたーい。

ソーセージは最近買ってなかったので買おう。食べよう。と思った。