猫はふるえている。

既婚子持ち&現在第2子妊娠中のOLの雑記

保育園のクリスマスコンサート

今日は保育園でクリスマスコンサート。

役員をやっているのでその準備をした。

 

今日は楓を保育園に送ってから図書館へ。

日経ウーマンが読みたいのだけど、古いのはずっと貸し出し中。

貸出できない最新号を、イスに座って30分ほど読んで帰宅。

 

パンケーキを作った。

ヨーグルトを買ってきて、ホットケーキミックス

卵を入れずにヨーグルトと牛乳をイン。

とても美味しかった!ヨーグルトいい。次は卵もちゃんと入れようかな。

 

眠くなったので12時に就寝して1時半起床した。

シャワー浴びて、お化粧して14時45分に保育園に着くように出発。

同じ役員しているFさんが先にいて駐車場を一緒にチェック。

そのあとコンサートをするホールを整備。

コンサート開始まで時間があったので役員3人で談笑して待った。

 

コンサートは子供たち大喜び。

今年はパプリカが流行っているのを身をもってしった。

最後、アンコールでパプリカが流れたらみんな踊りだした。

 

アンパンマンやディズニーなど乳幼児に人気の曲から、

年長さんも楽しめるパプリカなどバラエティに富んでいた。

 

楓は先生の膝の上でジッとしていた。

でもやっぱりちょっと疲れちゃったみたいで、夜のお風呂タイムは駄々をこねて大変だった。急いで歯磨きしてお布団連れていったらあっという間に寝た。

眠かったんだなぁ。コンサートで刺激を受けて疲れちゃったのかな。

 

今日、ボーナスが入っていた。

時短で働いていたけどフルで貰えてうれしい~。

クラウドファンディングしようと思います!